Home > ブログ

ブログ

合評を行いました


7月27日(水)に1年生の「合評」を実施しました。その様子をご紹介します。
入学後、初めてとなる合評のテーマは「容器のデザイン」です。「○○の為のデザイン」ということで、○○に入る内容は各自で設定します。
スケッチを何度も繰り返し、スタイロフォームを使って立体サンプルを制作するという流れです。写真は制作中の様子です。

スケッチはパネルに貼付し、そのパネルとサンプルを用い、自分の想いを発表しました。

たくさんの先生方から講評をいただき、良いところ、今の自分に足りないところが分かったことでしょう。
さらに他の人の発表や作品から刺激を受けていました。
この合評の内容を糧に自分に不足しているところを磨いて行って欲しいですね。
入学して間もない今の状況からすると、全体的に良くできているとのことでした。
プロダクトデザイン学科1年生のこれからが楽しみになる有意義な合評となりました。

ページのトップへ

夏の夕暮れ

京都は梅雨が明けました.
日中は日差しが強かったのですが、夕方になると少しは涼しくなってきます.
プロダクトデザイン学科の研究室から見た夕暮れの京都です.

京都は7月に入ると祇園祭が始まります.祇園祭のハイライトは何と言っても山鉾巡行でしょう.山鉾巡航が終わると夏が本格的にやってきます.
学生にとっては、前期最後の合評や試験のシーズンでもあります.

ページのトップへ